2014年01月26日

伊平屋出張

☆1月20日~23日 3泊4日の伊平屋出張


 昨年 かりゆしビーチリゾートホテル イルミネーション 設置の仕事を世話して呉れた 親友の我如古 信一さん 通称「i-chi」さんから またまた便利屋の部門とでも言いますか? JAおきなわ 伊平屋支店の屋根の修繕作業を手伝う事になり、3泊4日の伊平屋出張へ行って来ました。

 親切なJA職員のお蔭で、楽しい仕事となりました。 大変貴重な体験や思い出に残る3日間でしたが、まだ終わらない・・・? また次もヨロシクね~ … と縁が縁を呼ぶ旅となりました。 では ご覧下さい。GOOD



フェリー いへや


     赤丸運天港からAM11:00の出港


出港


     赤丸波は2mの大変穏やかな船旅となりました。


i-chi さん

     赤丸伊是名を後方に記念スナップ! 親友の我如古 信一さん


クジラ


   赤丸船の横に黒い点の様な物、何とびっくり!!「クジラ」です。 興奮しました。びっくり!    
    神様はこんなサプライズを用意して呉れてました。



伊平屋港

     赤丸興奮も冷め止まない内に 伊平屋港へ到着!


松


     赤丸伊平屋へ到着した我々に 段取りを済ませた後に 船旅の疲れを癒やす為にと 金城課長より島内の観光案内で見た これまた素晴らしい「年頭平松」スケールの大きさに ただただ見入ってしまいました。


海岸


   赤丸本島内ではなかなか見られなくなった 自然の浜辺!
    白い砂浜が 本当に眩しかったですね~見ザル


   赤丸尚、映像では遠慮させて頂きますが、この浜辺から山手側に
   「クマヤ洞窟」が有り、パワースポットで、健康を祈願させて頂きましたが
   奇跡の出来事が起こり、道中の仲間や案内して頂いた金城課長も
   驚きの一言!「やっぱり久高島の神の縁が有るね~」ですって!



岩


     赤丸ヤへ岩(やへいし) 伊平屋観光案内パンフレットの説明から…
      「今帰仁の軍勢から島を守ったと言われる城石」とありました。 



丘の上


     赤丸伊平屋村の半分を回り、宿泊する前泊の高台へ
     「さぁ~ 明日から 気合を入れて頑張ろう~ と叫びました。」 



旅館


    赤丸此方が我々の宿泊した「伊平屋観光ホテル」です。
    港も近く、現場へ徒歩1分も掛らず、何とも立地条件のいい場所で
    やはり美味しい食事は感激でした。



現場


     赤丸此方が作業現場となります 「JA伊平屋 支店」です。 
     三角屋根の一部が昨年の台風17号により吹き飛んでしまい
     今回はその修復作業が我々の任務です。



屋根修繕

     赤丸緩やかな傾斜に見えますが、これがなかなかのくせもので
     私のアイディアで 鋼管パイプを滑り止めに対応し、乗り越えました。



屋根修繕済み

     赤丸屋根の貼り替え作業は終了しましたが、
     後は同色のペイントをする予定ですが、今回は我々の都合上
     ひとまずは退散、 話に寄ると、後に「倉庫の設置依頼が有ると
     思うので また宜しくね!」との事! 有り難いお話です。
 

 
我喜屋ダム

  赤丸第一工程の仕事を終え、船の出港を待つ間に…「涙を 拭くわ~」…
   失礼しました。了解 「 バス・ストップ」の歌詞でした。(笑) 

     
    島内の残りの観光名所を巡ると 小さな島に貴重なダムが・・・ 
    「無蔵水」(んぞみじ)と言う観光名所が有りますが、その伝説に
   小船で海へ出て戻らない夫の帰りを信じて、妻が何年も
   その上で待ち続けたと言う 大きな岩。 

    海岸の岩の上なのにいつも真水をたたえて居ると言われている程
   島の命の水を補う不思議な多くの伝説を持つ島です。



海岸砂辺

     赤丸米崎海岸! この時期でこの綺麗さ
     シーズンならと思うと・・・改めて来たいと思いました。



豚


     赤丸豚にまで歓迎されちゃいました。(笑)


伊平屋港 出港

     赤丸なごり惜しい気持ちで伊平屋を後に・・・ 
     仕事とは言え、旅はいいなぁ~と改めて思いました。


同じカテゴリー(プライベート)の記事
家族全員集合❣️
家族全員集合❣️(2019-09-26 11:44)

合格発表!
合格発表!(2016-03-16 15:41)


Posted by パク・リー at 14:36│Comments(0)プライベート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。